何かあるごとに占い頼りになり、このままでは何も変わらないとカウンセリングに訪れるクライアントの方も多くいます。
当サロンみかろんでは、依存させない占いやカウンセリングで、主体性をもってより良い人生を歩むサポートをしております。
ここでは、占い依存、洗脳されやすい方の傾向をご紹介していますが、自身に合致するようなことがあれば、自分の中で起こしていることにも目を向ける機会をつくると良いかもしれません。

依存型

占い依存、洗脳されやすい方の傾向の二つ目は「依存型」の方です。

依存型に対して主体型になりますが、

例えば、

今こうなのは、あんな家庭に生まれたからだ

今こうなのは、あんな会社に入ったからだ

今こうなのは、あの友達のせいだ

など、今の問題を、何かのせいにする傾向の方です。

一方、主体型の方は、

今、何か問題が起きた場合、何がそうさせたのか、自分に向き合うことができ、これから、どうしていきたいか、どうあるべきか、課題設定をし、そのために、自分がどうあればいいのか、自分の問題として向き合うことができる方です。

依存型傾向の方は、主体的に行動ができずらくなります。何故なら、自分でリスクが受け入れられないからです。
例えば、セラピー活動を始めようとした場合、うまくいかなかったら、誰かのせいにできない場合は行動を妨げるのです。何かを選択する場合、自分で決められないのです。

・過去の問題に対しては、自分の内面に向き合えない。
・未来の選択は、自分でリスクが受け入れ難い。

そこで、占いに答えを求めてしまうのです。

▶依存させない占いサロンみかろん